色んな負け方。

こんにちは。今日はひさびさにブログを更新しようと思いました。

なぜそう思ったかと言うとブログを更新しようと思ったからです。

 

ポーカーやってりゃ、山あり谷あり。

上振れ下振れ色々ありますが、今日は色んな負け方を書いてみようと思います。

僕はほぼMTTばっかりやりますのでレンジだのなんだのその辺はご理解ください。

 

 

シーン1:Aペロ(PFAI)

※自分

f:id:dunaice:20191031233920p:plainf:id:dunaice:20191031233941p:plain

※相手

f:id:dunaice:20191031234441p:plainf:id:dunaice:20191031234058p:plain

フロップAどーん。みたいな。

まぁ言わずもがな基本中の基本。フロップでもターンでもリバーでも出現する、まぁもっともあるあるな負け方ですね。

どうせならKKとAKでやった方が良かったですが、画像をやり直すのがめんどくさいのでこのままで理解してください。

 

 

シーン2:ペアオーバーセット(PFAI)

※自分

f:id:dunaice:20191031234944p:plainf:id:dunaice:20191031234958p:plain

※相手

f:id:dunaice:20191031234933p:plainf:id:dunaice:20191031235031p:plain

※ボード

f:id:dunaice:20191031235434p:plainf:id:dunaice:20191031235455p:plainf:id:dunaice:20191031235443p:plainf:id:dunaice:20191101002720p:plainf:id:dunaice:20191101003231p:plain

 

まぁありますよね。下振れ時によく出現するやつです。

同じ残り2枚なら別に俺がセットになったっていいじゃん!みたいな。

ターン、リバーで祈ろうが無駄です。大人しく酢だこさん太郎でも食べておきましょう。蒲焼さんは固めが好きです。

 

 

ところで今回のカードはイラスト屋さんからお借りしておりますが、ってかこれ画像借りて使っててもいいんよね?ダメなら即削除するので教えてください。

 

 

さぁ気を取りなおして参りましょう。

 

 

シーン3:遅れてきた1ペア(PFAI)

※自分

f:id:dunaice:20191101000105p:plainf:id:dunaice:20191101000139p:plain

※相手

f:id:dunaice:20191031235434p:plainf:id:dunaice:20191031234958p:plain

※ボード

f:id:dunaice:20191101000401p:plainf:id:dunaice:20191101000503p:plainf:id:dunaice:20191031235455p:plainf:id:dunaice:20191101000429p:plainf:id:dunaice:20191101001015p:plain

 

 うん、ちょっと遅いね。てか別にこなくてもいいんだけどね。

 オールインだからシャシャシャっとめくれると一瞬勝ったと思っちゃうよね。

「ごめーん、お待たせ。結局来ちゃった^^」感があって好き。

 

 

シーン4:こいこいこい、くるなくるな

※自分

f:id:dunaice:20191031235434p:plainf:id:dunaice:20191031233920p:plain

※相手

f:id:dunaice:20191101000741p:plainf:id:dunaice:20191031234958p:plain

※ボード

f:id:dunaice:20191101000429p:plainf:id:dunaice:20191031234058p:plainf:id:dunaice:20191101003231p:plainf:id:dunaice:20191031234441p:plainf:id:dunaice:20191101002720p:plain

なんかシーン3と似てる気がするね。眠いから仕方ないね。

AでもQでもいいからどっちか落ちて!とか言ってたくせに、1枚落ちたからって2枚目を願わないのはただのエゴだと思いませんか?

言うならば通販TVでいまならAと合わせてなんとQもつけちゃいます!的な。そんなんいらんから安くせーや!みたいな。

 

このこいこいこいくるなくるなに関してはもっといいシチュエーションがあったんだけどどうしても思い出せず思いつかず。こんな似た様なパターン書くクオリティならブログなんてもう書かない方がいいんじゃないかって自問自答してるんだけど、せっかくここまで書いたんだしって思うし、はぐりんに更新してないとか言われるし、そうだ

、今度はぐりんと一緒に牡蠣食べよう。楽しみ。

 

 

シーン5:溺死

※自分

f:id:dunaice:20191031235443p:plainf:id:dunaice:20191101005611p:plain

※相手

f:id:dunaice:20191101005650p:plainf:id:dunaice:20191101005707p:plain

※ボード

f:id:dunaice:20191101000401p:plainf:id:dunaice:20191101000503p:plainf:id:dunaice:20191101005808p:plainf:id:dunaice:20191101000139p:plainf:id:dunaice:20191101005835p:plain


なんか溺れ死ぬようなイメージがぴったりなので溺死と命名しました。

ローポケの「俺、こう見えても結構やれるんだぜ」って感じから

一気に存在価値がなくなるような、自分も転校生だけど翌週に来た新たな転校生のせいでクラスの輪からはじき飛ばされるような、そう。こんなブログを未だに見てる君のようだねって。僕もだけど。

今日書いたのはこれが書きたいがためにってのはありました。

 

 

とりあえず今日はこんな感じでもうおしまい。

他にはポーカー外の原因の接続死とか猫死とか書きたかったけど眠いや。

いい夢みろよー、ばばんばばんばん。

 

ほなまた。