556が大阪くるらしい。

dunaiceです。未だに自分でも読み方が分からない。

 

 

最近、太ってきた。

 

 

さてさてどうしようかと色々調べているとやはり運動するしかないらしい。

でも会社終わってポーカーしてると時間ないし、体力もなぁ。

 

 

うーん。

 

 

そうだ!運動とポーカーを関連付けよう!

帰宅して早々あんぱんまんの冷たい視線を浴びながらジップロックに携帯入れて

風呂入りながらポーカーする自分には大好きなポーカーと関連付けなきゃやっぱり運動なんて出来っこない!

 

 

 

そう思うとこうなる↓

 

 

 

①運動を30分しないとポーカーしてはいけない。

ふむふむ、これは良さそうだ。ポーカーをしたい僕は運動しないと

ポーカー出来ないなら…と頑張って運動するだろう。

「これを乗り越えればポーカー出来る!」

うんうん。いいモチベーションにもなりそうである。

何より適度な運動がポーカーにとってプラスに働くことは

多くのポーカープレーヤーが実証済である。

 

 

では逆だとどうだろう。

 

 

②ポーカーをした日は30分運動する。

どうだろう、太るぐらい意思の弱い僕が、ポーカーしたあとに運動するだろうか。

勝ってればやるかもしれないが、MTTメインの僕にとってプラスで終わる日の方が

少ないのは明らかで、いまいちしっかりと運動する自分が想像できない。

おそらく計画倒れとなるだろう。

 

 

そう、同じことをするのにもこんなにも大きな違いがあるのだ。

何が言いたいかっていうと

 

 

 

やっぱりOOPとIPの違いはでかい。

 

 

 

よしポーカー頑張ろう。