ポーカープレイヤーズ

この話は昨日の続きになる。そう、コミュニティに誘ってもらった話だ。これもまた僕のポーカー人生に多大な影響を及ぼすことになる。

え?ポーカーの技術的な話しろ?うるせぇ、こっち見とけ。

online poker最底辺のトカゲ

 

ポーカーする上で孤独、いや孤高を目指す人もいるだろう。馴れ合わない俺かっこいいの人もいるだろう。いても何ら不思議ではないし、それそれでカッコ良いとも思う。だが僕は馴れ合いが大好きである。

 

一時期は「独学で這い上がってやる!」なんて厨二病的な事を考えた事もあった。だがしかしそのコミュニティに入るとそんなことはすぐ忘れてしまった。

 

しっしょからある日突然誘われた。

「ポーカー続けていくなら入りませんか?読むだけでも勉強になると思いますよ。」

 

向上心も多少出てきて、馴れ合いが大好きな僕は二つ返事で参加したいと申し出た。何よりポーカーについて話せる場所が出来ると思うと嬉しかった。そういや昨日のブログ見てしっしょ照れてた。しっしょ可愛い。

 

今でも詳しく知らないけども結構前からあるらしいそのコミュニティはひゃっほう掲示板からの派生なんだそうな。

スカイプや何やらを経由して今はチャット形式のサイトに集まっている。

 

日々ハイレベルなポーカー討論が交わされているであろうそのコミュニティのドアを叩いた僕はレベルの違いに愕然とすることになる。

 

 

うわぁ…変な大人がたくさんいるぅ…

 

 

話の内容は多岐に渡る。完全なるノージャンル。アニメやぱちんこ、日経平均から松屋の新メニュー、くだらない嘘にゲーム全般、童貞煽りに泡遊び、まむたんたいむ、縞パンの色についてなど、みんなが各々書きたいことを書いていた。雑談の質がやべぇ。確かに見てるだけで勉強になるけどw

 

ただひとたびポーカーのハンドレビューの話になれば喧嘩しだすんじゃないかってぐらいの討論が始まるし、勝ち組の人も惜しげもなく知識を与えてくれる。また誰かがトーナメントでディープランしていれば、みんなで観戦に行き、応援し、優勝すればみんなで喜びを分かち合う。

普段うんこみたいな会話をしてるここのみんなも本当にポーカーが大好きなんだなぁってのをひしひしと感じる。そして僕もここで質問したりしてポーカーについてたくさんの事を学ばせてもらった。

 先日貼ったトナメのシャクスコ。このコミュニティに入った頃から下げ止まった。そしてここから教えてもらった知識を基に僕なんかでも少しずつプラスへと転じていくことが出来た。

 

遠回りな話になったけれど、いま収支が伸び悩んでるとか、ポーカーもっと上手くなりたいとか、始めてみたいけど何からしていいかよく分からないとか、そんな人がいれば一歩の勇気を出して、他のプレイヤーと交流を図ることを強くオススメしたい。きっとプラスに働くことは多い。

恩返しじゃないけども、僕もたくさんの人に助け教えてもらったように、僕に分かる範囲のことであれば全力でお手伝いさせてもらうので気軽に声をかけてほしい。

 

 

そう、僕らはポーカープレイヤーズ。